あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

カラオケ中止

楽しみにしていたカラオケですが、

残念ながら中止になってしまいました。

メンバーの一人が来られなくなったので。

さだまさしの曲をいくつも練習していたのですが

残念。

またつぎの機会に。

このあいだのNHKのSONGSは、さだまさしでしたね!

おっと これは見なくちゃ!

(あとで話題にされた時に対応できないとマズイ)

ということで録画して見ました。

夜は眠いのよ。

「ああ いわれなき炎上の45年」という笑えるタイトルで

さだまさしのこの45年の炎上の歴史を。

大体が見た目からして「根暗」だった上に

無縁坂→マザコン

雨宿り→軟弱

関白宣言→女性蔑視

防人の詩→戦争礼賛

など誤解も含めていろいろディスられまくった。

お疲れ様。

なのでさだまさしのファンだというと変な目でみられるので

みな「隠れさだ」「隠れマサシタン」になってたそうです。

今じゃ中高年に人気爆発なのにねー。

おかげで借金も返せるし。笑

わからんもんですね。

何事も続けてみないとわからない。

画家みたいに死んでから評価される、なんてことにならなくてよかったですよね。

で 年明け1月4日にもさだまさしスペシャルやるそうで

その時には長すぎて不評だった「親父の一番長い日」(12分半)もやるそうです。

楽しみですねー。

・・・って

わたし、ほとんどさだファンやん これ。