あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなのもあったっけ!・・・と思ったから確認

テレビを見てて 「昔 星野源くんとハマケンがやってたSAKEROCK・・・」 っていうフレーズが聞こえてきて あ!そんなんあったかも!忘れてる!なんだっけ! ってなって モーレツに気になるのでいろいろ調べてみた。 当然もう解散しちゃってるわけだけど ホー…

若者に感動

録画したまま置いてた番組があって ONE OK ROCK が1000人の18歳たちと一緒に歌う 「18祭(フェス)」っていうイベントの様子を収録したもの。 いろいろ録画がたまってて、 やっと見る順番になったのですが ひとことで言って 感動しました! 全国から動画で応…

譜読みの仕方

合唱をやっています。 合唱で なくてはならない「譜読み」。 中には楽譜が読めなくて 音源を聴いて耳コピするヒトもいますが そういうのはよっぽど気をつけていないと「テキトー」になりがち。 細かいリズムとか違うやろ! ってイラッとさせられることも。 …

新年に聴いているのは?

あけましておめでとうございます。 今日はお天気ですね。 朝は冷え込んでたけど ぽかぽか暖かい日差しになってきました! そして今聴いている音楽は・・・ George Winston です。 FOREST というやつを聴いています。 BGM的に。 年末は NHKの紅白、見ました。…