あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

車の中でもさだまさし縛り

さだまさしのファンである友だちのことをしょっちゅう書いてます。

ネタにしてごめん・・・。(ナイショ)

この間は、その友だちの車に乗せてもらって出かけることがありました。

BGMは有無を言わさずさだまさし

新しいアルバムを延々聞かされるという・・・笑

一曲目は、関ジャニ∞の番組で即興で作ったやつだよ

って教えてあげました。

本当にぃ~?

そんなにすぐにこんないい曲ができるん?

やっぱりさだまさしすごいわぁ~・・・って感心しきり。

スワローズのことを歌った曲で笑い、

ガラケーの歌で「わかるわかる~」って笑い

(彼女はスマホユーザー)

島を買った歌は さだまさしの歴史がわかる と感心し 

盆踊りソングのような「たくさんのしあわせ」では

後部座席に座った他の2人が踊り出すっていう

なんかもうカオス。

でもすっごく楽しい友だちなので みんな大好き。

数日後のカラオケでは、歌ってね!って念押しされる。

新しいアルバムの曲、もうカラオケに入ってるかなぁ~ と心配してる。

どうだろね。

昔の歌ならともかく 新しいのを歌うのは至難のわざ。

そんなに覚えられないよ・・・。

ともかく「案山子」とか無難なヤツを練習して行こうと思う。

どうなることやらです。