あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね

お天気がよくなりました。 もっと暖かくなると期待してたのに、意外に風が寒いです。 ほんとの春は明日から? 桜もそろそろ咲き始める感じですね。 でも明後日の日曜日は雨らしいし。 そして暖かく(暑く?)なったらいっぺんに満開になったりするから、 大…

年齢を重ねてかっこよくなること

こんにちは。 雨ですね~。 寒くはないけど、雨はキライ。 早くやんで、春の日差しCOME ON! ところで最近いいなと思ったアーティストですが、 それは 吉井和哉サン。 そう 元イエモン(THE YELLOW MONKEY)の。 最近テレビで何回かお見かけして、かっこいいな…

金子みすゞさん

一時金子みすゞさんが流行ったせいか、 金子みすゞさんの詩に曲をつけたものがたくさんあります。 おんなじ詩でも違う曲だったりして。 「わたしと小鳥と鈴と」なんて、何曲あるの?っていうくらい、聴くたびに違う曲だったりします。 ちょっとびっくり。 そ…

引き続き 合唱の力で・・・

前回に引き続き、合唱はすばらしいというお話。 2月28日から公開されている映画「くちびるに歌を」。 主演は新垣結衣。 長崎県五島列島の中学校に臨時でやってきたやる気のない先生です。 予告動画でも 「テキトーによろしく」 「あたしピアノはひかないから…