あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

カラオケの用意

あさって、友だちとカラオケに行くことになりました。 それで、何を歌うか計画中~。 いちおう何を歌うか決めて行かないと、 帰ってから「あれ歌えばよかった~忘れてた~」 って残念なことになるからね。 私、カラオケ大好きで、 以前は一人で行ってたこと…

気になること

ちょっと前のことだけど、 歯ぐきの上の前歯の間のところが赤くなっていて ときどき血が出る。 歯みがきちょっと強くやりすぎた時。 それはわかるんだけど、 寝ていて夜中にふと目覚めたときとか 外出先でなんでもない時に出るのは、ちょっと焦る。 人としゃ…

正しい音程

最近テレビみてて、すごいなって思ったCM 何のCMだったかわすれたけど、 女の子がひとりで「し~んぱ~いないからね~」 って歌うやつ。 曲は、「愛は勝つ」なんだけど、 その音程が神で。 子どもなのに、音程ばっちり。 うらやましい限り。 合唱団の仲間と…

今年の紅白歌合戦が楽しみだぁ

大晦日のNHK紅白歌合戦のメンバーが発表になったねー。 Sexy Zone 初出場。 ジャニーズの勢い、相変わらずすごい。 NMB48も初出場。 あのグループも勢いすごいねー。 miwaちゃんも。 よくミュージックフェアにでてるよね。 親が喜んだと思うよ。親孝行娘。 …

ちゃんとして

昨日COCOSで食べたメニュー 「ラタトゥーユスパゲッティ」 トマト味のパスタの上に野菜がいっぱいのっかってる写真がおいしそうで選んでみた。 おいしかったですよ。 そんで、「ラタトゥーユ」の意味が知りたくなったので。 正式には「ラタトゥイユ」でない…

大きくなったよね~・・・って思った

今日はまずこれを見て。 えいっ GReeeeN の「僕らの物語」 eの数、合ってる?(笑) 全国高校サッカーの応援歌らしいです。 upされたばっかのほやほやです。 それで出演してるのが濱田龍臣くん。 ほんっと、大きくなったねー。 初めて見たのが「龍馬伝」。 …

そんなことが、と思ったこと

ネットであれこれ見てたら、 子どもが「口呼吸」だと歯並びが悪くなる っていう記事が見つかったよ。コレ 風が吹けば~じゃないけど、 口開けてる時間が長いと、 前歯に正しい力がかからなくなるから、 歯の間にすき間ができたり出っ歯になったりするってこ…

お題:この冬もう鍋した? って書いてある。 すんません、まだです。 鍋ってねえ、家族そろわないとよけいめんどくさいことになるので、 我が家では鍋は主にお正月に限定されています。 それかお外の宴会。 でも最近鍋の宴会減った。 鍋キライな人、けっこう…

合唱もするんだから

こんにちは! おだやかな日曜日。 ありがたい~。 今日は合唱のことを書こうとおもいます。 歌うことのすきなわたしは、 カラオケだけじゃなく合唱でも歌ってます。 みんなで歌う楽しみに目覚めたのは大学生のとき。 4年間を合唱に捧げた。(勉強・・・汗) そ…

男子がよろこぶやつ

今朝はよく冷えてたね~。 近畿でも氷点下のところがあったみたい。 明日からはちょっとまし。 そして来週はまた寒いって、今テレビで言ってた。 もう冬だから仕方ないけど、いやだわ~。 さ~て、今日は洋楽を聴いてみようと思って、 ミュージック・ステー…

ポールはさすが

ポール・マッカートニーのライブがあったそうで。 ポール、72歳。 わたしの知り合いがこのライブに行ってて、ブログに書いてたけど、 とても72歳って思えないくらい若々しくって、 長時間のライブ、歌いっぱなしで、 アンコールまでまったく息切れなしで…

寒いね~

こんばんは。 ほんとに寒いね~泣 冬が来たって感じがします。 今日は 秦基博くんのことを書こうかと。 わたしの大好きなシンガーさん。 12月25日には、なんとなんと、ライブのDVDが発売に。 ブルーレイとDVDがあって、 DVDの方は5565円だそうです。 今年6月…

意外にあったかい・・・からの雨

こんばんはー。 日曜日のよるです。 日曜日って昔はイヤだったな。 なんかいろいろ終わる感じが。 今はそれほどでもないけど、 やっぱり夜になったら明日からの一週間の予定が頭をよぎって、 それがたのしいことばっかだといいんだけど、 めんどくさいことや…

歯のこと

きのう?おととい? 山田優ちゃんが、ブログに歯みがき中の写真をアップしてました。 美人はいいなー。 なに中でも、ヒトにお見せできる。 わたしなんか、歯みがき中の写真なんか、とんでもないわ。 「芸能人は歯が命」って書いてありました。 真っ白で歯並…

ラジオを聴きます

こうやってブログを書いてる時や、 書類の用事をしてる時とか キッチンに立ってる時とかにFMをよく聴きます。 お気に入りはFM802。 パソコンでradikoで聴きます。 なんでFM802かっていう特別な理由はなくて なんとなく。 そんで、中島ヒロトさんが好き。 ま…

「斉藤」と「和義」

引き続き斉藤和義さん情報です。 10月23日に同時リリースになった 二枚のアルバム 「斉藤」と「和義」 面白すぎません~? このネーミング。 さすが和義さんだな~。 「斉藤」のほうは、 大ヒットした「やさしくなりたい」に始まって、 大好きな「かげろう」…

ブログをはじめました

はじめまして。 ブログを始めました。 みほ といいます。 わたしが何が好きかって言うと、 音楽。 アイドルも クラシックも 合唱も カラオケも 何でも来い、です。 そんなわたしの音楽と共にすごす毎日を書いてみようかなー・・・と。 今、ブログ書くのはやって…