あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

車の中でも さだ縛り

こんにちは。 晴れて気持ちのいい日です。 この間から寒かったから、この陽ざしはありがたい。 昨日は曇って肌寒かったからね。 昨日、友だち5人でお出かけだったんです。 大きい車に乗ってる子がいて みんなを乗せて行ってくれるから、めっちゃありがたい。…

トーキョーニューミクスチャースタイル

King Gnu の「白日」を聴いてから、惹かれるものを感じてたんだけど 最新の「傘」をサブスク配信でゲットして その後、アルバムとかも聴き始めたところ。 「白日」は 本当に聴いたことのない感じで なにこれ!いいやん!でハマりました。 トーキョーニューミ…

活動休止・解散・・・いろいろあって

こんにちは。 お天気は下り坂。 夜から雨になるようです。 明日出かけるところあるんだけど 自転車は無理っぽい。 友だちの車が頼り。 ありがたや~。 グドモが活動休止っていうニュースがツイッターに流れてきた。 グッドモーニングアメリカ。 だいぶ前から…

アコースティックもいいよね

こんにちは。 暑い暑いと言っていたら、急に涼しくなりました。 ほとんどうすら寒いと言ってもいいほどに。 半袖のTシャツだけだったら寒いから、 アームカバーを装着しました! アームカバー、便利。 突然の気温の変化に戸惑ってしまいます。 でもまた日曜…

米津玄師と菅田将暉

最近 やっぱりいいなー と思っているのが 米津玄師。 今ごろ何言ってんだ? とのツッコミはご遠慮いただいて いや、前から知ってますよ当然。 Lemon大好きですし。 このたびは 「馬と鹿」 を聞いて もうホントにいいやん!って改めて思った次第。 馬と鹿 ま…

夏ですね

こんにちはー。 近畿地方もようやく梅雨明けらしいです。 そりゃそうよね。こんだけ暑ければ。 京都、35℃超えだって? 死ぬわ。みなさん気をつけて。 夏と言えば夏フェス。 でもがっかりなニュースが。 大麻で捕まったミュージシャンが。 しかも有名なひとた…

歌える曲を増やしていこう

こんにちは。 今日明日はお天気みたいですが 金・土は雨みたいです。 土曜日行きたいところあるんだけどな。 行くなら自転車になるので、雨だったら不参加になります。 参加不参加は当日決めていいので、毎日天気予報をにらんでいます。 最近、アップルミュ…

さだ祭りになる予感

さだまさしの新しいCDとDVDが発売されたらしい。 例のさだファンの友だちに今日連絡することがあっのだけれど しっかりさっそくゲットして、車で聴いているらしい。 そりゃそうでしょう。 実はあす彼女の車に乗せてもらうことになってるんだけど もう さだ祭…

ついに加入

ちょっと聴きたい音楽がありまして。 いつも使っているアマゾンプライムミュージックでは聴けないやつで アップルミュージックに加入しました。 3か月は無料で聴けるそうです。 よく知らなかったんだけど 今はすごくいろんな方法で音楽を聴けるんですね。 ア…

いろいろ楽しい

ちょっと前のことだけど AmazonPrime Music に SEKAI NO OWARI の曲が追加されてるのに気づきました。 アルバム一枚全部 とかはないんだけど 流行った曲を一曲ずつ っていう感じで すごくありがたい。 で さっそく聴いてみて思ったのは やっぱ、「スターライ…

いつまでもカワイイ

NHKのSONGSにYUKIちゃんが出てました。 いつまでたってもホントにカワイイ。 うらやましい。 私はもともとああいう可愛らしいタイプではないので いくつになっても当然可愛くなくて(人間的に) ホントにうらやましい。 声のトーンとかもあるんかなー。 歌声…

ママでもシンガーソングライター

おはようございます。 今月もすでに三分の一が過ぎました。 早いねー。 この間 あけましておめでとう って言ったところなのに。 今朝、NHKのあさイチに古田新太サン出てて 面白いから見てたら、 阿部真央チャンが出てきて、生歌もあって。 名前だけは知って…