あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでかわからん

こんにちは。 今日も晴れて暑いな!って思ってたら、 なんだか曇ってきた。 ちょっと不安定なお天気? 関東の方は、肌寒いくらい涼しいって言ってた。 マジで~???って思いましたよ。 でも天気予報で「秋雨前線」って言ってるのをきくと、 季節が移り変わ…

夏うた

NHKの SONGS で、夏うたの特集をやってました。 こういうの実は便利でありがたい。 なんでかっていうと、こういう番組でいい曲を見つけてチェックしておけば、 カラオケの時、季節に合わせてうたう曲に悩まなくてすむから。 つまり 夏場のカラオケには、夏う…

なんでそこで歌い出すのか

こんにちは。 世間はお盆休みということで どこへも行かないわたしは家でのんびりしています。 ネットを見てたら面白い記事が。 「なんでここで歌い出すのか問題」。 この間ブログにも書いた、ドラマ「表参道高校合唱部!」で 突然アカペラで歌い出す設定に…

おうちで夏フェス!

暑すぎてどこに行く気にもならない毎日。 そんな中、うれしいサービスを発見してテレビにかじりついてました。 それはWOW WOWの無料放送。 この間の土曜日、「ROCK IN JAPAN 2105」の様子を一日だけ無料で放送してくれて。 おかげでおうちにいながら フェス…