あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースってかっこいい

「関ジャム」を見ました。 ベースのいろんなお話。 KenKenが出ていてかっこよかった。 KenKenってぱっと見すっごいインパクトあるんだけど いろんな番組でしゃべっているのを見たら ほんとうにおもしろいし いい人オーラ出てる・・・。 この番組でもとっても…

最近聴いた音楽

今朝は5時に目が覚めてしまい、 トイレに行ったあと、6時まで寝られる!ということで 音楽を聴きながら気持ちよくぬくぬくと転がっていました。 聴いていたのはジョン・コルトレーン。 ジャズです。 サックスです。 気持ちよく聴いていたら 6時前になって、 …

やっぱりエンヤが好き

Bsの「SONG TO SOUL」っていう番組で エンヤが紹介されると新聞の番組欄で知り 歓喜! しっかり録画して見ました。 エンヤが世界に注目されることになった 「オリノコ・フロウ」という曲がどんなふうにできたのか、 エンヤの音楽の背景など、 すごく興味深く…

最近何を聴いてるか

最近聴いてる音楽について。 家事をしながらスマホで音楽を聴いています。 掃除中はポケットに入れて移動、 料理中はカウンターの上に置いて。 AMAONのプライムミュージックで聴いています。 以前は洋楽ポップスを聴くことが多かったんだけど 最近クラシック…