あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

冬の歌といえば?

こんにちは。

3月になって、今日はもう9日。

震災の日ももうすぐです。

新聞に被災者のその後、みたいな記事が載ることが多く、

読んでは、大変な体験の数々に涙してしまいます。

よく生き残ったね、えらかったね、ってみんなに言ってあげたい・・・。

私がそう言うことになんの価値もないような気がしますが。

少なくとも、そんな日があったっていうことと、まだ大変な思いで生活している人たちがいっぱいいるっていうことは、絶対に忘れずに生きていようとおもっています。

 

さて だいぶ前の「ミュージック・ステーション」で、

ニッポンの冬歌ランキングっていうのをやっていて、

1位 粉雪/レミオロメン

2位 雪の華中島美嘉

3位 ロマンスの神様広瀬香美

でしたが、

私的には、なんたってドリカムの「Winter Song」です!

ベストテンには入ってなかったけど。

なんでだろう~。

ちょっと地味?

でもすっごくいい曲だと思うんですよ。

公式のMVがないっぽいので、

この曲を知らないって方は、ご自由に検索して見ください、としか言えないけど。

まあ、今日は寒いとはいえ、そろそろ冬も終わりなんで、

これからは「春歌」ですね。

卒業ソングの季節かな?

それなら「仰げば尊し」。

そして懐メロの「学生時代」だっけ?

♪つたのからまるチャペルに・・・ってやつ。

あの曲、雰囲気あって好きなんですよね。

一緒に歌ってくれるのは、だいぶ高齢のお姉さま方になりますが。

あー カラオケ行きたい!