あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

意外な さかなクン

さかなクンの意外な能力を示した動画が人気のよう。

それがこちら→

あの東京スカパラダイスオーケストラさかなクンが共演してるもの。

これは「氷結」のCMで撮影したもので、

CMのほうはこちら→

公開された動画が大人気で、数日間で再生回数がすごいことになってます。

あのさかなクンが、バスサックスを演奏?

フリだけじゃないの?

って思っちゃいますが、

これは本当に演奏してるそうです。

本当に演奏できるそうです。

なんでも、さかなクン、「水槽」がいっぱいあると思って吹奏楽部に入ったって

・・・これはネタじゃないかと思いますが、

(なんぼなんでもそんな勘違いしないでしょ!)

ずっと音楽は続けていて、

このバスサックスも自分のものだし、

他にもテナーサックス、アルトサックスなども持っているとか。

も演奏できるらしいです。

バスサックス、かなりのお値段だと思いますが。

重さも8キロほどあって、「ブリとおなじくらい」だそうです。(笑)

さかなクンはもともとスカパラのファンだったそうで、

共演できて、とてもうれしかったとか。

自分の好きなお魚のことをつらぬいて、

一生のお仕事にできたさかなクンは、本当にえらいと思ってましたが、

音楽もできるってわかって、ますます好印象です。

あの「ギョギョ」もキャラを作ってるとかじゃなく、

いつでもどこでも自然にあんな感じだそうです。

きっと本当にいい人なんだろうなぁ。

結婚、まだですよね。

いいお嫁さんくるといいですよね。