あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

母の日が近い

こんにちは。

こんどの土曜日は母の日ということで。

みんな何を贈ってるんだろう。

百貨店のチラシとか見てたら、母の日に・・・って何万円もする高級品が。

そんな余裕ないわ!

以前はベタにカーネーションの切り花だったり鉢植えだったりアレンジだったりを送ったりしてたけど

この時期、たかがカーネーションがムダに高いし、

踊らされて買わされてる感が ハラ立つようになって

最近はお菓子。

もう 消えもん バンザイ。

どうせおやつ食べるっしょ。

石崎ひゅーい っていうシンガーさんが唄ってる

「だからカーネーションは好きじゃない」っていう曲もある。

実際にお母さんに 言われたらしい。

そのお母さん、すごいわー。

 

さて 先日歯医者さんに行ってきましたー

と言ってもどこか痛くなったとかじゃなくって、

ホワイトニングしてもらってきたのです。

まあ ついでにむし歯がないかも見てもらえるし、一石二鳥。

もちろんむし歯はなかったです。

今はあっちこっちの歯医者さんでホワイトニングしてもらえるし、

自分でやるやつとかもあったりするけど、

わたしは吹田の歯医者さんに通うことにしてる

口の中はデリケートなところだから、確実なところでしてもらうのがいいって。

これで秋までバッチリきれい。

次は正月前かな。