あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

新年に聴いているのは?

あけましておめでとうございます。

今日はお天気ですね。

朝は冷え込んでたけど

ぽかぽか暖かい日差しになってきました!

そして今聴いている音楽は・・・

George Winston です。

FOREST というやつを聴いています。

BGM的に。

 

年末は NHKの紅白、見ました。

「ガキ使」と両方録画して、

あっちこっちと切り替えながら見ました。

紅白は飛ばし飛ばし 見たいところだけ。

人によって歌う時間が全然違って

西野カナちゃんなんかレコード大賞とったのに、きっちりワンコーラスだけだったり、

人気のある「君の名は」の主題歌は RADが初出場にもかかわらず延々歌ったし、

あと星野源も長かったですね。

世間的にすごく話題になった、人気があった っていうものは

長めに時間をとってあるようでした。

まあお祭りなんで 難しいことは言わないようにして。

 

大みそか深夜のの「生さだ」も 録画して見ました。

相変わらずゆるいおしゃべりで楽しかったです。

番組中に YouTubeにPPAPをアップして、

客席で「もう見た」っていう人に

「生番組中なのに 見てんじゃね~よ!」とか言ってみたり。

自由ですねー。

でも最後に歌った「遥かなるクリスマス」はさすがの熱唱でした。

生で聴いたらきっと泣くな・・・って思いました。

 

そして 新年になってしまうと、めぼしい歌番組はないですね。

SONGSに back number が出てたので

それは録画しました。

まだ見てないけど。

 

今年もいろんな音楽を聴いてハッピーに過ごしたいと思います。

・・・何かコンサート行きたいな。