あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

年末!

こんにちは。

昨日の雨から一転、今日は晴れ!

きもちいい~。

今年もあと10日?ということで、年末!

今年の音楽シーンはどうだったでしょうか~・・・

とかいうのはこのブログではいたしません。

語るほどのものないし。

その時その時で気になった音楽について

テキトーなことを書いてるブログでございます。

こんなブログでも読みに来てくださる方がいるようで、

ホント、感謝。

それはそうと、今年のFNS歌謡祭って2日に分けて行われてたのね!

今頃気づいた。

前半の12月2日の飛天で開催されたコラボ中心のやつは見なかった。

というか、録画しなかった。

あんまり気が進まないうちに録画予約を忘れてた、ってのが正確なとこ。

うわさによると、ちょっと懐かし系の方々が出ていたようで、

40代くらいの人が喜ぶ内容だったみたい。

違ってたらごめんなさい。

後半の12月16日のぶんは、録画して見ました。

こっちは新しい人たちや、ジャニーズ系、AKB系なんかがライブをするタイプ。

あとで再生し見たけど、そこそこ楽しめましたよ。

E-girls のいろんなグループ(って言っていいのか?)が次々出てきて

歌い踊るのは、見てて「女子、元気やな~」って思えて面白かった。

若い子たちに人気あるのわかるわ。

さて大みそかの紅白歌合戦、それぞれの歌手の歌う曲が発表されてましたね!

なんか、大昔の曲を歌うベテランさんたちもいて、

お年寄りにはわかりやすいかもだけど、

他に曲ないんか?って思ってしまう。

やっぱり若い人たちの才能とセンスを感じさせるパワーはすごいよね。

しっかり録画して見よう。

(やっぱり録画・・・笑)