あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

嵐すごい

このシルバーウイークの連休に、

嵐が宮城で4日間連続でコンサートをやったとか。

ひとめぼれスタジアム宮城(なんちゅー名前!)で

5万人×4回で のべ20万人の動員。

20万人分のチケットも完売なんだよね?

すごいよねー。

ジャニーズ事務所は一体いくらもうけたのか。

それに、経済効果。

どっと押し寄せる人が、宿泊してお買い物してくれるんだから。

ホテルも満杯になって、ほかのイベントや用事で来る人が泊まれなくて困ったとか、

イベントを中止したとかいう話も。

ありがたいのか迷惑なのか。

でもこの時代に、お金を動かしてくれるのはありがたい存在。

人を呼びたかったら、嵐のコンサートを誘致すればいいんじゃ?

私はこの連休は、声楽系のコンサートに行ってました。

プロの素晴らしい歌声を聴いて、心を動かされました。

あんな声が出たらなー・・・

無理だけど。

声は持ち物。

訓練である程度はうまくなるだろうけど、結局持ってる声のいい人にはかなわんのだわ。

私はそこらへんのおばちゃんよりは上手いと思ってるけど、

いい声は持ってない。

持ってないものはしょうがない。

努力あるのみ。

そして楽しむのです。

素人は素直に楽しむのがいちばん。

秋のイベントに向けて頑張ろう。