あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

音楽の選択を間違える

時々寝つきが悪い時や

夜中に目が覚めて眠れない時とかにスマホ

アマゾンプライムミュージックをつけて

イヤホンで音楽を聴いてることがあるんだけど

タイマー30分とかにしとくと

知らないうちに眠っちゃって音楽も止まっててちょうどいいんだけど

この間の失敗談。

寝る時の音楽の選択は

やっぱり静かな曲が多くて

カフェのBGMみたいなんとか

アコースティックな洋楽とかを選びがち。

でもこの間はクラシックにしよう思って

弦楽曲だと静かだな・・・とか思いつつ

バッハの人気曲みたいなのにしてみたの。

始めは静かな曲で いいな~・・・と思いつつ眠ってたんだけど(たぶん)

夢を見て

夢の中で誰かとしゃべってるんだけど

聴こえてくる音楽がうるさくて

スマホで音量を下げようとするんだけど

ちっとも下がってくれなくてイラつく

っていう夢だったんだけど

ふと気づいたら目が覚めて それは夢で

耳元でけっこううるさいバイオリンの曲が鳴ってたのでした。

しかも夜中で寝ぼけてたのか

タイマーかけ忘れてて

けっこう長時間(たぶん2時間かそこら)経ってたっていう・・・。

あちゃ~ って思ったわ。

夜中に寝苦しかった+寝起きに変な夢 で

寝不足感ハンパなかったです。

音楽の選択とタイマーのかけ忘れには気をつけましょう。笑