あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

コブクロの人気曲

録画しておいた「関ジャム」を見ました。

もはや毎週のお楽しみ。

今回のゲストはコブクロ

関西出身ということで、面白いトークを期待しましたが、

ちゃーんと期待通りでした。

サービス精神ありますよねー。

小渕くんのハモリ能力がすごすぎて、

黒田くんがちょっと変えて歌っても、しっかりそこにハモリをつけてくるって言ってました。

コードの進行が変わると、曲の感じが変わるし、

メロディーラインさえも変わってしまうっていうこともわかりました。

勉強なります!(笑)

あと、ファンが選んだコブクロのBEST10っていうのがあって

書き留めておいたので。

1 桜

2 蕾

3 ここにしか咲かない花

4 流星

5 YELL~エール~

6 永遠にともに

7 轍ーわだちー

8 未来

9 赤い糸

10 風

でした。

私がコブクロ好きの友だちとカラオケに行った時、よく歌うのは、

「流星」「轍」です。

特に「轍」は、ハモリます。

「流星」は私がうろ覚えなので、今後の課題です。(笑)

練習して行こ。

「桜」や「蕾」もわりとよく歌います。

あと、私は「君という名の翼」も好きです。

コブクロは ホント、名曲がいっぱい!

勇気づけられます。

またカラオケで歌いたいと思います。