あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

かっこいいYOSHIKI

この間のシルバーウイークの最終日だったかにやってた

ミュージックステーションの特別番組。

なんと延々10時間ということで、

当然リアルタイムでなんか見てられっか!ということで

問答無用の録画。

そしてヒマな時にチビチビ見るということで、

今日やっと全部見終わりました。

全部ったって、なんかランキングのコーナーは

100位→1位で 数が多すぎて時間がかかりすぎてだるいので

ほぼすっ飛ばし。

歌を歌う場面のみ見ていくという方式です。

みんな自分の一番のヒット曲を歌う感じで、

ちょっと古い曲が多かったですねー。

でも名曲は何度聴いてもやっぱりさすがだわー・・・と思わせられたり、

嵐の宮城のスタジアムからの生中継にくぎ付けになったりしながら。

さいごの方は、さすがに貫禄のある人が多かったですが、

え?と戸惑ったのが、浜崎あゆみ

あんな顔だっけか?

ひさしぶりに見た気がするけど、

なんか叶姉妹の妹の方を二回りくらい小さくしたかんじだった。

または松田聖子がバタ臭くなった感じというか。

あんな顔だった???

そしてさすがの X JAPAN

演奏がすごかったです。

TOSHIの声圧も落ちてないし

なんたってYOSHIKIがかっこいい~!

ドラムセット透明だし。

ピアノも弾くし。

ピアノもYOSHIKIの名前入りの透明仕様だった。

KAWAIのピアノだった。

もう10時間の番組の中で、いちばんかっこよかったです。

あ あと 福山雅治も、結婚しよってからに!と思いながらみました。笑

とにかく長時間過ぎて困るんで、

歌番組のスペシャルは2時間程度におさめていただきたい。