あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ママでもシンガーソングライター

おはようございます。

今月もすでに三分の一が過ぎました。

早いねー。

この間 あけましておめでとう って言ったところなのに。

今朝、NHKあさイチ古田新太サン出てて

面白いから見てたら、

阿部真央チャンが出てきて、生歌もあって。

名前だけは知ってるけど、歌はあんまり聴いたことない。

人となりも知らなくて

若い女性シンガーソングライターっていうことしか知らなかったんだけど

もう10周年なんや・・・。

メジャーデビュー→喉の手術→武道館。

おまけに結婚・出産・離婚も経験済み。

女性のフルコース、20代のほんの2~3年ぐらいの間に。

そうなんや~・・・って独り言。

今はシングルママで子どもを育てながら歌い続けてる。

お顔も昔よりはふっくらして、母のカンロク?

こどもが産まれて引き出しがひとつ増えた、って

その年齢の歌手からはなかなか出てこない言葉も。

母の気持ちをうたった歌もよかったわ。

若さの勢いだけじゃなくて、長く歌っていける人になってほしい。

いやもうなってるかな。