あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ムッシュかまやつ伝説

8月の末頃だったと思うけど

「Love music」で「ムッシュかまやつ伝説」っていうのをやってた。

ムッシュかまやつ、今年の3月1日に亡くなりました。

すごくたくさんのアーティストの人たちが

「いい人だった」と言って嘆いていたけれど

正直私はほとんどムッシュのことは知らなくて

「あー いっぺんドラマにでてなかった?」程度で。

なのでこの番組を見て、ムッシュのことが少しわかったのでした。

ムッシュは自分の出演した番組の録画とかをすっごくたくさん残してて

昔の映像とか マチャアキ若い! って笑ったり

え?意外にかっこよくない? って思ったり

知らない時代の映像なんで、面白かった。

そして吉田拓郎と一緒に歌うムッシュが

すごく優しい表情で拓郎サンのことずーっと見てて

あーこの人、ホントに優しいステキな人だったんだな・・・って実感。

LIFE IS GROOVE で一緒に活動してたKenKenも、

ムッシュが亡くなって嘆き悲しんでたけど

番組でも「本当に優しい人だった」って言ってました。

ムッシュのお言葉・・・

  音楽で一番大切なのは、すべてを楽しむこと。

  こんなに楽しいことはない。

  ずっとやっていたい。

私も音楽のすべてを楽しもうと思います。