あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

エレカシ と マッキー

昨日、NHKの「あさイチ」に高橋一生が出ると新聞に書いてあったので

見なくちゃ!とかじりついたのでしたが(一応ファン)

そしたらなんと、あとでエレカシの生演奏があります って。

なんてすばらしい日なんでしょう。

・・・ということでエレカシ

いつも通り、何もしゃべらないメンバー3人の前で

宮本さんが一人しゃべりまくるっていう。

もうこの絵にも慣れましたね!(笑)

すごくほのぼのしてしまう。

生演奏は2曲でした。

話題の、「みんなのうた」の曲も歌ってくれました。

なんでも、リハのついでにライブの練習もさせてくれたとか。

NHKなのに意外に優しい。

朝から楽しかった。

30周年っていうことで、ホントよくテレビに出てますね。

 

そして最近スマホ(アマゾンプライムミュージック)で聴いていたのは

マッキー。

マッキーのアルバムがいっぱい聴けるとわかって

(以前からそうだったのか、最近そうなったのか?)

片っ端から聴いていました。

昔々のすっごくシンプルな曲のものから

わりによく知っている曲の入っているものまで。

10枚近くあったんじゃないでしょうか?

夜中に目覚めてマッキー、っていう日もあったくらいで。

そろそろ全部聴いたかな、と思うので

2巡目、行こうと思います。

聴くたびに、沁みる歌詞を発見できたりするので。

当分 聴くものには困らないかな。