あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

セカオワ と ドリカム

前回書いた アマゾンプライムミュージックのタイマー機能は

やはり一回ずつセットするものでした。

炊飯器のタイマーみたいに、いっぺんセットしたらそのままっていうわけではないのね。

当たり前か。

なので寝る前は毎回30分タイマーをセットして音楽を流します。

たいてい、3曲くらい聴いたところで寝落ちしているようです。

 

この間 テレビでSEKAI NO OWARI のライブの模様が放送されていました。

ヤッター!テレビで見られる!

ということで録画して見ました。

以前の機関車が走るライブの放送に比べたら時間が短かったですが

それでも楽しめました。

ドームライブで、真ん中に大きな木がある360度のステージ。

お客さんから見たら、木の向こう側は見えないわけで。

でもたぶんどこから見ても楽しめるようにできてるんだと思います。

セカオワ、すごいバンドになったな・・・と改めて思いました。

 

もうひとつ、面白かったのがあって

マツコの知らない世界」にドリカムの中村さんが出てたんですが

「マツコの知らないドリカムの世界」っていうことで

とっても面白かったです。

ドリカムがそんなに好きじゃない、っていうマツコに

ドリカムの意外な真実を語る中村さん。

中村さんって 本当にお話が上手で面白いんですよ。

夢はかなわないことのほうが多い から始まって

ドリカムの歴史は闘争の歴史 とか

ドリカムは常に解散の危機 とか

吉田一人でもドリカムだから、ボクがクビになる とか

新曲を売るためには

オレがウザイらしいから オレ抜きで見てほしい とか

自虐ネタ満載で。

本当に面白い。

中村さんあってのドリカムですよね。