あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

機能を使いこなしてない

こんにちは。

一時、空模様があやしくなっていましたが

また晴れてきました。

ちょっと風は吹いてますが、

今日、お花見に行ったらよかったかも。

どこか山間部にあるお寺とか?

でもそういう桜の名所に詳しくないから

知らないことに首を突っ込むのはやめにしときました。

君子あやうきに近寄らず。

さて 相変わらずアマゾンプライムミュージックを楽しんでいます。

ふと気づくと、おやすみタイマー的な機能があった。

設定した時間が過ぎると、自動的に音楽の再生が止まるシステムのようです。

前からあったのかな?

これは、寝るときにいいんじゃない?

と、さっそく使ってみました。

アルバムの中にはすっごく曲数が多いのがあって

寝るときなんか、普通は15分もしたら寝てるので

あまり長いこと再生されてるのはムダ。

もしかしたら寝てるのに音楽が流れ続けてるのは

睡眠に悪い影響があるかも・・・とか思っていたのですが、

これなら、30分とかに設定しておけば、

寝てしまってもほどなく再生が止まることになります。

初めて使った時は、2曲くらい聴いて寝ちゃってたので、

結局どうだったのかわからず。

そして一昨日、同じようにして寝たら、

一時間ほどして目覚めてもまだ音楽が・・・

あれ?

あ!そうか。

毎回セットしないといけないのか。たぶん。

使いこなしてませんね。笑

昨日は疲れてたので音楽は聴かずに爆睡だったので

きょうまた試してみようと思います。

ていうか、お昼間にやってみたらいいやん って今思いました。

もういろいろ頼りないことで。

やってみます。