読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

やっと紅白を全部見た

新年初の投稿です。

年末、長時間の音楽番組が多くて、

はっきり言って消化しきれていない。

今になってやっと録画してたNHK紅白歌合戦を全部見終えたという・・・遅。

大みそかは「ガキ使」をダラダラと流しながらすごす、というのが定番になってて、

他のものは録画しといてあとで見る方式。

なんならCDTVもまだ見てない。

そんで 紅白。

しょぱなから郷ひろみが全力で盛り上げてくれて、さすがだなー、と感心する。

ジャニーズが演歌歌手の後ろで踊ってたのは、若い視聴者を逃さないため?

裸芸の安村も来てて、NHK,何でも使うなー。

セカオワの後ろで歌う中学生の合唱に涙腺ゆるむ。(歳とった)

意外に島津亜矢の「帰らんちゃよか」でも涙腺ゆるむし。

miwa 前髪なくて誰かわからん。

氷川きよしが風を使った演出で、TMか!と一人つっこむ。

椎名林檎は歌詞がヤバめ。NHKやで。

審査員席にダースベイダーきて、ゆづが晴明の構えをしててワロタ。

AKBは前田と大島がサプライズで・・・って言ってたけど、フォーメーションもあるのに、ほんまにサプライズ?て思った。

Superfly のすんばらしい歌唱力に感動。(大御所たち、もういらん)

バンプはCOUNT DOWN JAPANのライブ会場からで、すごい人と盛り上がりを見れてトクした気分。(さすがにNHKホールには来なかったわけね。)

V6ではイノッチが暴れてて、司会の重圧にちょっと壊れ気味?と心配。

小林幸子は変身しなくても最初の衣装だけでもたいがいやで。

X JAPAN はかっこよかった。特にYOSHIKIが。(しゃべると物静か過ぎて笑う)

美輪明宏 初めて「ヨイトマケの唄」きいたけど すごい人やな。

森進一の顔つきがひどくて心配。

SMAPが歌うと中居くんが心配で歌が頭に入ってこない。笑

・・・そんな感じで長丁場が終わり、紅組勝利。

今年は紅組だと思ったよ。

まあ それなりに楽しかった。