あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ちょっとご不満もありつつ

年があけて10日もたつのに、まだクリスマス関連の記事を書こうとしている。

どうも時流に乗り遅れる今日この頃。

年のせいでしょうか・・・。

何を書こうとしてるのかというと、年末の小田和正さんのライブ「クリスマスの約束」のテレビ放送について。

ワクワク録画して見たんだけど、なんか、今までの総集編?

でも今回は14回目。

別に区切りになる年でもなかったのに。

一言で言えば、細野晴臣さんのコーナー以外は全て以前の映像。

それやったら、番組30分で十分やったよね・・・っていう。

延々見て、最後の15分くらいだけが最新映像。

もちろん細野晴臣さんが歌ってるとこは、めったに見られないし、とってもよかったんだけど。

以前の映像も、ウラのいろんなやりとりも含めて見せてくれて、演奏も何度見てもとっても感動的だったんだけど。

なんだかなあ。

14回目でこれやっちゃったら、今年の15回目はどうすんの?

っていらん心配か。

あんまりいっぱいテレビで流しちゃったら、いろいろマズイ点もあるかもだけど、

地方のファンとかはテレビで見るしかないんで。

そのへんもうちょっと思いやりをお願いしますよ。