あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

さすがの秦クン

最近よく流れる秦基博クンの「ひまわりの約束」→こちら

ステキな曲。

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌。

なんでも、大人が見てもボロ泣きできる映画らしい。

私はまだ見てませ~ん。

あのCGタイプののび太とか、ちょっと気持ち悪くて。

ゴメンナサ~イ

でも実際映画見たら、そんなのちっとも気にならなくって感動するんだろうな。

アナ雪がそうだったもんね。

あんなアメリカチックなCG・・・って始めはちょっとひいてたけど、よかったもん。

まあまだ見てない理由の半分は、一緒に行く人がいないから。

だれか私をドラえもんに連れてって。笑

それにしても秦クンはいい曲書いたよね。

心があったかくなる。

別にのび太ドラえもんに限らなくって

いろんな人が自分の大切な人を思い描ける曲。

さすがの秦くんだよね。(ただのファン・・・笑)

ダイヤモンドユカイさんがテレビで、「トイファクトリー」の中で吹き替えで自分の歌声が流れてる、って言ってた。

昔はディズニーなんて「はぁ?」って感じだったらしいけど(ロックだから)

子ども三人持って、ディズニーの良さに気づいたって言ってた。

だからそんな有名な作品に自分の声が残ってるのって、自分の子どもに対しても誇らしいよね。

秦クンもこんな大ヒットドラえもん映画の主題歌歌って、娘さんにすごい大きなプレゼントだよね。

なんせ曲がいいし。

・・・ということで、誰か映画に連れてって。