あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

トーキョーニューミクスチャースタイル

King Gnu の「白日」を聴いてから、惹かれるものを感じてたんだけど

最新の「傘」をサブスク配信でゲットして

その後、アルバムとかも聴き始めたところ。

 

「白日」は 本当に聴いたことのない感じで

なにこれ!いいやん!でハマりました。

トーキョーニューミクスチャースタイル っていうんだって。

ますます なんじゃそりゃぁ?

とにかく 今までなかった都会的でカッコイイ音楽 ってことでしょうかねぇ。

 

「傘」もオシャレ。

個性的な低音と 良くのびる高音と きれいなファルセット。

♪しょーもないオンナでしょ

ってさりげなく歌詞に入ってて

そんなん歌詞に入れる?って面白い。

 

今年の「Sympa」っていうアルバムも聴きごたえあるわぁ。

もっと聴きこんでみようと思います。

 

ところで

サブスク配信って、あんまり知らないアーチストの曲も気軽に聴いたりダウンロードできるのはいいんだけど

そうなるとみんなわざわざCD買わなくなるよね。

それでアーチストがCD売れなくて困る っていうのは想像すればわかるんだけど、

最近「へぇー」って思ったのは

もしそのアーチストが活動をやめてしまったら

サブスク配信は聴けなくなるので

CDを持っていなかったらもうそのアルバムやなんかは聴けなくなるって

とあるアーチストが書いてて。

そうやなぁ。

ほんとうに曲が好きで応援したかったら

CDを買わないと!って 改めて思わされました。