あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

歌える曲を増やしていこう

こんにちは。

今日明日はお天気みたいですが

金・土は雨みたいです。

土曜日行きたいところあるんだけどな。

行くなら自転車になるので、雨だったら不参加になります。

参加不参加は当日決めていいので、毎日天気予報をにらんでいます。

 

最近、アップルミュージックを楽しんでいるのですが

その中でもプレイリストをつくるのにはまっていて。

ひとつめのプレイリストは 歌えるさだまさし

さだファンの友だちとカラオケに行った時のさだ縛りに困らないように

歌えるさだまさしの曲を増やしていこう

という試みです。

歌詞を見たら歌えるようになったら合格、プレイリストに載せます。

何ていい友だちなんでしょう、わたし。

もうひとつのプレイリストは 歌えるようになった曲。

こちらは最新のJ-popのヒット曲を歌えるようになろう、という試みで

今なにが流行ってるの~?わからんわー・・・っていうのを避けるため

気にいった曲を練習して歌えるようになったらリストに加えます。

今のところ リストにあるのは

あいみょんの「ハルノヒ」

秦基博も「仰げば青空」以上。

次はあいみょんの「マリーゴールド」を覚えようと思ってます。

あいみょん好きやな。

ええ年のおばちゃんが歌うあいみょん

どういうメンバーのカラオケで歌うつもりや?

平均年齢高めのカラオケ用 っていうプレイリストもいるかも!

いろいろやることあって 楽しいです。