あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ついに加入

ちょっと聴きたい音楽がありまして。

いつも使っているアマゾンプライムミュージックでは聴けないやつで

アップルミュージックに加入しました。

3か月は無料で聴けるそうです。

よく知らなかったんだけど

今はすごくいろんな方法で音楽を聴けるんですね。

アマゾンもそうだし、楽天とかラインとか

もういろいろありすぎて 何を選んだらよいのやら。

その中でも、

また新しくIDやらパスワードやら増えるのはイヤ!

ということで、

すでにIDとパスワードを持ってるアップルを選んだのでした。

パソコンとアイフォンを同期したり

iCLOUDミュージックをなんちゃらして・・・とか

めんどくさいことを眉間にシワを寄せながら頑張り

やっとなんとかパソコンでもスマホでも聴けるように。

あー疲れた。

アップルミュージックの使い方みたいなサイトがあると

家族が教えてくれたけど

またゆっくり勉強するわ。

いっぺんには ムリ!!

若さがなくなったことをひしひし感じる。