あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

アリスの歴史

こんにちは。

昨日は雨だし、また急に寒くなって参った。

お出かけ二つあったんだけど

どっちも車の送迎付きで、それはホントに助かったー。

あんな日に歩いてとかムリ。

冬の上着、まだしまったらだめってテレビで言ってたけど

ほんまやなー・・・って実感。

でもあまのじゃくな私はもう冬の上着は着たくないので

春の上着で中にしっかり着こんでストールを巻いて対処したのでした。

3月になって重たい上着はイヤだよねー。

 

さて ちょっと前にテレビで「地球劇場」やってて

アリスの歴史を特集してくれてた。

出会いから今まで。

昔の映像とかもいっぱいあってたぶんファンにはお宝。

今はみんな立派なおじさまだけど

昔は若い(当たり前)。

いちばんびっくりしたのがキンちゃんこと矢沢さん。

若い時、すっごいイケメン。

そして弱々しい・・・笑

声は小さいし優しいし押し出しはないし。

あれは今の草食系男子の走り?

でも私はすきだなー。

かっこいい。

今も優しそうなおじさまだよね。

曲は改めて聴いても感動する名曲がいっぱい。

やっぱり昭和の伝説のバンドはすごいなあ、と思いました。

 

さあて。

お昼やなー。

お腹すいた。

なんか食べよう。