あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ライブ用耳栓

昨日NHKの「あさイチ」を見てたら

耳の老化を防ぐっていう内容で

ライブ用の耳栓っていうのを紹介していました。

なんでも音が半分ぐらいの大きさになるそうで

キュウソネコカミのライブでは会場で売られてたりするらしい。

へぇ~。

セイヤくんも、耳栓をしてライブを見ている人に対して

上手にライブを楽しんでるじゃん! 的な感じらしい。

へぇ~。

そうなのよねー。

ああいう音の大きいやつを聴くと、

そのあと耳が遠くなったような感じになっちゃって。

経験あります。

でもしばらくしたら自然に治るんだけど

よくライブを見にいくとしたら心配よね。

スピーカーの前とか地獄?

実際、アーチストで耳が悪くなる人、時々いますよね。

そうかぁー。こういう耳栓があるのかー。

海外ではライブ会場で義務化されてたりするらしい。

ネットでも買えるから、

ひとつ買って持っておくのもいいかもね。

あ そういえば、

映画館で大音響が苦手 っていう知り合いがいるけど

こういうのを使えばいいのよね。

音が大きい場面になったらつける。

でも突然ドォーーン!って来たら間に合わないけどね。

洋画だったらずっとつけててもいいかも。

どうせ字幕。笑

知らないこと、いっぱいあるわぁ。