あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

才能があるひとってすごいな

「関ジャム」でまたムチャ振り企画が。

今回えじきになった(笑)のは

ピアニストの清塚信也さん

ゲスの極み乙女。川谷絵音くん。

清塚さんといえば

ドラマ「コウノドリ」で美しい音楽を聴かせてもらいましたね!

なかなか攻めたとりあわせ・・・

また例のごとく、映像を見てそれに合う曲をその場で作ってもらう。

すごいのは一回見ただけで「できました」って言うトコ。

えーーっ?

一回で覚えられるの?

尺とかもあるやん?

って心配するのはシロウト。

やっぱり天才は違いますねー。

すごく雰囲気のある曲を作ってました。

清塚さんの曲、やっぱり美しかった。

絵音くんの曲は、やっぱり絵音くんらしくて。

そしてすぐに二人で合わせて演奏。

絵音くんの曲に清塚さんが伴奏をつけて。

なんでそんなすぐ覚えられるの?って思う。

才能のある人はさすがやなー・・・と思いました。

引き出しがいっぱいあるのね。

そしてそれは努力の成果でもあるわけで。

わたしたちも才能がないって嘆く前に

できることをもっと頑張らなきゃね。