あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

2017年の名曲

先日行くはずだったカラオケは、結局また中止に。

一人ご主人が入院してたのと

もう一人も風邪気味で、うつしたらアカンからと。

インフルエンザが流行ってる季節でもあるので

むやみに集まらない方がいいかもですねー。

さて

「関ジャム」をみました。

いしわたり淳司さんと蔦谷好位置さんが選ぶ、

2017年の名曲。

どんな曲が選ばれるのか、興味津々で見ましたよ。

結果

いしわたり淳司さんは

1 菅田将暉「呼吸」

2 TWICE「TT」

3 SHISHAMO「魔法のように」

蔦谷好位置さんは

1 米津玄師「灰色と青」

2 Official髭男dism「Tell Me Baby」

3 平井堅「ノンフィクション」

ベスト10だったけど 全部書くのタイヘンなので。

菅田将暉クンが1位に来るとはちょっと意外だったけど

俳優が歌う、っていうとこがミソのようで。

前にMステかなんかで生で歌ってるの見たけど

素材はいいけど歌はまだまだ・・・って感じだったから。

でも素材がいいっていうのはいちばんだよねー。

よく考えたら 歌唱力は訓練して身につけられるけど

声や顔やたたずまいなんかの素材はそうそう変えられないもんねー。

そして米津玄師の曲も「+菅田将暉」だってことを考えたら

やっぱ菅田将暉すごいなー。

もうすでにブレイクしちゃってるけど

今年ますます「来る」俳優さんだよね。