あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

エレカシ

この間NHKの「SONGS」に エレカシが出てました。

エレカシ、好きなんですよね。

宮本さん かわいくて。(失礼)

あの何とも言えない落ち着かない感じとか

自分勝手な人なのかと思ったら

すごく謙虚で いやもうすみません的なところとか

すっごく不思議な魅力のある方だなあ、と。

SONGSではなんと

宮本さんと 爆笑問題の太田さんが対談。

なんか似たような雰囲気のあるふたり。

でもこれ大丈夫なのか?っていう不安も。笑

おもしろかったです。

太田さんが宮本さんのことを「シャイな人」って言ってた。

それもすごくシャイだそうです。

あーあの落ち着かなさもシャイのあらわれか・・・。

妙に納得。

二人の若くてとんがってたけど売れなかった時の話とか

どこかで考えを変えて売れ始めた話とか

バンドマンも芸人も似てる?

でも太田さんが言うには

バンドマンは曲が名曲として残って繰り返し聴いてもらえるけど

芸人は名作のコントや漫才でも何度も見てもらうことはできない

(おもしろくなくなるから)って。

そう考えたら芸人はつらいね。

「今宵の月のように」

「ファイティングマン」

「風と共に」

の3曲が演奏されました。

「風と共に」アコースティックの部分がぐっときましたねー。

宮本さんの優しさが見えた気がした。

またエレカシ聴いて元気出そう! って思えた。

最後に宮本さんが

「一回でいいから何か賞をとりたい・・・」って言って

太田さんが「あげて!賞を!」って言ってたのが面白かった。

幕切れギリギリで笑わせるの、さすが。