あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

秦基博10周年

最近、秦基博がよくテレビにでてる。

デビュー10周年で、ベストアルバムが発売されたらしい。

(あ・・・それほしいかも。)

そのPRもかねてテレビに出まくってるみたい。

NHK「SONGS」では

レキシと楽しいトーク

レキシの「年貢」に参加してるからね。

レキシネームは 旗本博。笑

「年貢」歌ってくれて

「Girl」や「鱗」も。

「シブヤノオト」にも出てて

こっちでは「ひまわりの約束」「Rain」

どれも好きな曲ばっかり。

あのかすれてるけどよくのびる不思議な声。

大好きなんですよね~。

なんであの声が心地いいのか。

MBS SONG TOWN」で言ってたのは

倍音が多い」っていうこと。

難しいことわかんないけど

そのせいであの唯一無二の声になっているとか。

とにかくいいのよ。

そんなもっくんは

作曲するのに まずパソコンの前でネットサーフィンをして

気がついたらネットサーフィンだけで終わってるというのんびりやさん。

(想像通り)

締め切りの先にもうひとつ締め切りがあるって気づいた とか

ホント、おっとりしてて面白い。

あんまり感情が動かないタチなのか

ライブでも泣かないそうです。

もっくんがカンドーして泣いてるとこ 想像しにくいもんねー。笑

とにかく名曲ばっかなので このアルバムは値打ちあるよね。

いっぺんナマで聴いてみたいな。