あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

エレカシ。

A-Studio っていう番組に エレファントカシマシが出てました。

A-Studio は鶴瓶さんとゲストとの会話がとっても面白くて

興味のあるゲストが出るときは見るようにしてる。

エレカシは活動30周年だっけ?

へぇ・・・そんなに長いんだ。

いつも通りの宮本さんのおしゃべり&後ろで沈黙の3人・・・。

安定のエレカシ。(笑)

鶴瓶さんもそのへんをいじってたけど。

でも 黙ってたらイカツイ3人のみなさんも笑顔がすごくやさしくて

エレカシが30年続いてきた理由がわかるような気が。

宮本さんはなんと

子どもの時にNHKの「みんなのうた」で歌っていたそうで

動画も少し流れたけど やっぱりうまい。

そしてまた40年ぶりに「みんなのうた」で歌うそうです!

もう流れているのかなぁ?

聴いてみたいな。

・・・見つけました! コレ→🎵

ステキ♡

宮本さんの作詞・作曲で 聴く人を励ます歌 だそうです。

6月~7月 流れるようです。

番組では2曲歌ってくれて

「悲しみの果て」と「今宵の月のように」。どっちもステキ。

宮本さんのやさしい低音もいいし

色気のある高音もいいですネ!

さ、「みんなのうた」録画しよ。