あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ギタリストスペシャル

「関ジャム」をみました。

今回はギタリスト特集ということで

佐橋佳幸さん

MIYABI

GLAYのHISASHI

の3人がゲスト。

毎度思うけど ゲストがゴーカ。

佐橋さんは私たちが今まで聴いてきたたくさんの有名な曲の

ギターパートを作ってきた人です。

なのでいろんな有名アーチストの裏話を知ってそう。

MIYAVIは世界で活躍するギタリスト。

独特な弾き方は、日本らしいものを、と考えて

三味線からインスパイアされたそうです。

GLAYの曲の作曲はTAKUROだけど

あのかっこいいギターリフは自分で考えてるそうで、

あまりに技巧に走りすぎてTERUが歌いにくいとか。笑

とにかく3人ともすごすぎて

足元のエフェクターが・・・

もっと映してほしかったな。

HISASHIの「スネ夫のBGM」が爆笑だった。

ちゃんと笑いをとりにくるのがBIGの余裕。

期待のセッションは ボウイの「MARIONETTES」。

ギターはHISASHIとMIYAVIと・・・錦戸くん!

プレッシャーで「ボイコットしようかと思った」

「細々と楽しみながら弾けたら・・・」

って情けないことを言ってましたが、

うまく務められたようでした。

歌はすばるくんでした。

次回はまたビッグな人たちが出てきて

上半期のよかった曲について語るようなので

見ものですよ。

いろんないい曲を教えてくれるので。