あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

やっぱりレキシは天才

「関ジャム」レキシが出ていて 面白かったです。

レキシの曲は本当に面白くて

すごいなあ!と感心したり

斉藤和義いわく「名曲の無駄使い」。

いえるー(笑)

なんでも子供のころから日本史が好きだったそうで、

「好き」を一生の仕事にできるって素晴らしいですよね。

でも意外にネタには苦労しているとか。

いっくらでもありそうですけどね!

大河ドラマにはのっかりたいそうです。

大物アーティストはレキシに参加したら音楽で楽しく遊べる上に

一回でも参加したらレキシのメンバーということで

レキシネームがもらえるので、

みんなレキシネームがほしくて参加したがるそうです。

なるほどー。

戦略もうまい。

バックミュージシャンもなにげにすごい人たちがそろっているそうで

ライブとかで突然予定にない曲をムチャ振りされるんだけど、

そういう時こそ実力を見せられるっていうことで、

えらい人たちが喜んで参加するそうです。

戦略がうまい。

ライブ、みんな稲穂持って本当に楽しそうだもんねー。

私も行ってみたいわ。

セッションはレキシが関ジャニ∞に提供した「侍唄(サムライソング)」。

曲を提供してもらっただけではレキシネームをもらえないそうで

メンバーのみんなが残念がってました。

ホント、面白かった。