読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

やっぱりレキシは天才

「関ジャム」レキシが出ていて 面白かったです。

レキシの曲は本当に面白くて

すごいなあ!と感心したり

斉藤和義いわく「名曲の無駄使い」。

いえるー(笑)

なんでも子供のころから日本史が好きだったそうで、

「好き」を一生の仕事にできるって素晴らしいですよね。

でも意外にネタには苦労しているとか。

いっくらでもありそうですけどね!

大河ドラマにはのっかりたいそうです。

大物アーティストはレキシに参加したら音楽で楽しく遊べる上に

一回でも参加したらレキシのメンバーということで

レキシネームがもらえるので、

みんなレキシネームがほしくて参加したがるそうです。

なるほどー。

戦略もうまい。

バックミュージシャンもなにげにすごい人たちがそろっているそうで

ライブとかで突然予定にない曲をムチャ振りされるんだけど、

そういう時こそ実力を見せられるっていうことで、

えらい人たちが喜んで参加するそうです。

戦略がうまい。

ライブ、みんな稲穂持って本当に楽しそうだもんねー。

私も行ってみたいわ。

セッションはレキシが関ジャニ∞に提供した「侍唄(サムライソング)」。

曲を提供してもらっただけではレキシネームをもらえないそうで

メンバーのみんなが残念がってました。

ホント、面白かった。