あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ブルートゥースを体験(今ごろ)

我が家にブルートゥースがやってきました!

そういうのがあるっていうのは聞いたことがあったけど

それが何なのかは全く知らなかった機械音痴のわたし。

家族はそういうのに詳しいのがいるので

ある日突然 リビングにブルートゥースが導入されました。

具体的に言えば スピーカーを買ったんです。

ワイヤレスで無線でスマホとかテレビとかから音を飛ばしてそのスピーカーから出せる っていう。

未だになんだかしくみはよくわかってませんが。

500mlの紙パックぐらいの大きさのスピーカーだけど

けっこういい音します。

わたし 普段あんまり音にはこだわらないんで

音楽はパソコンのスピーカーで聴いたり

スマホで聴いたりしてるんですが

このスピーカーで聴いたらいいから って言われて。

でもなんかめんどくさくて 自分では使ってないです。

スマホブルートゥースをONにしないといけないのよね。

で そのままONのまま忘れてたら

家族が聴こうとしたときに OFFになってないと言われてめんどくさい。

なので今もスマホで聴いていますが。

テレビの音を近くで大きくして聴きたい時は

なんかテレビにつながないといけないみたいです。

わたし、耳悪くないからその必要ないし。

あとなんかちっちゃい機械をイヤホンにつないで、

それにも飛ばせるみたいです。

スマホにイヤホンつながなくていいから便利・・・なのかな?

よくわからんので 値打ちも半分以下?(笑)

こういうトコがもう若くないって思うのよね。

悲しいことに。