あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

今年「来る」ミュージシャン

NHKのSONGSで 今年期待の新星、っていうのをやっていました。

どれどれ・・・?と見てみると

まずは WANIMA

あの、お客さんの上をヒトが転がってくるバンドですよね!

なんだかやんちゃそうだと思っていましたが

意外にまじめみたい。

去年は夏フェスに18本出演したそうで

大人気&大忙し。

熊本出身だそうで、ステージの上にはくまモンが。

カワイイ。

人に勇気をくれる曲が若者に人気のようでした。

2番目は ぼくのりりっくのぼうよみ

最近名前を聞くようになりました。

なんちゅう名前や。

まだ18歳のラッパーだそうです。

ラッパーというジャンルには入りきらないような

いろんな才能を持っているみたい。

星野源くんみたいな?

すでにいろんなミュージシャンに注目されてるみたいなので

本当に先が楽しみですねぇ。

3番目は KEYTALK

今年注目っていうか すでにすごく売れてますよね。

踊れるロック、っていうことで振りがついているのが

若者にウケているようです。

男性2人のボーカルが どちらもそれぞれのよさがあって

なんか聴いてて楽しいので好きです。

最後は cero(セロ)。

これは初めましてです。

いろんなジャンルの音楽を取り入れて曲をつくっているそうです。

すごく不思議な感じの曲だったりするので、

じっくり聴いてみたい感じがします。

他にもいっぱい将来有望な新人さんたちがいそうで、

音楽は楽しいですね。

 

そういえば、音楽プロデューサーの方が、

アイドルとかバンドのヴォーカルとかになりたい人は

早めに歯並びを治した方がいいってブログに書いてました。

 

そうですね、歯並びはガタガタよりはきれいな方がいいです。

私は親の遺伝かすこしスキッ歯で

そのうちなおしたいけど

かかりつけの歯医者さんは別に治すほどじゃないと言うのです。

歯医者さんがそう言うなら、まあいいか。