読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

若者に感動

録画したまま置いてた番組があって

ONE OK ROCK が1000人の18歳たちと一緒に歌う

「18祭(フェス)」っていうイベントの様子を収録したもの。

いろいろ録画がたまってて、

やっと見る順番になったのですが

ひとことで言って 感動しました!

全国から動画で応募してきた18歳の中から1000人を選んで

合唱の形に編曲された音源や楽譜を渡してみんながそれぞれ練習し、

集まっての練習もあったりしながらの

当日は 若者が三方を取り囲む形のステージで

ONE OK ROCK と共演。

和太鼓や書道のパフォーマンスもあって。

演奏された曲は「We are」っていう曲で

このたった1曲のために、1000人が集まって。

ワンオクのオフィシャルな動画はこちら → 

本当にカンドーしたんですよ~・・・。

1万人の第九なんかよりよっぽどカンドーしました。

若い人たちがまじめに一生懸命なにかをなしとげようとする姿は

本当に胸を打ちますね。

全然知らなかった人と友だちになるのもすごい出会いだし、

歌い切ったあとの達成感も味わえただろうし、

この子たちにとっては一生の宝になったんじゃないかな~・・・って思いました。

18歳でそんな体験ができたことをとってもうらやましく思ったりして。

音楽ってすごいなー・・・。