あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

クリスマスソングの季節

こんにちは!

なんだか寒くなってきたと思いません?

明日から数日間、冷え込むみたいですね。

あったかくして過ごしましょうねぇ。

さて 音楽のお話。

今日はFNS歌謡祭の後編がある日。

今日は他の録画もかぶらないようなので、

(2番組しか同時に録画できない)

長時間音楽番組、予約してみました。

星野源くんが出るみたいだし。

星野源くん、カワイイですよね!

昨日の「逃げ恥」は録画して まだ見てません。

今日、夕食を食べながら見る予定。

昨日は9時台はお風呂に入ったりしてて

10時台はマツコを録画したのを見てました。

あ マツコ、クリスマスソングの世界でした。

季節ですね。

でも紹介されてたのは昭和のクリスマスソングがメインで

マツコは クリスマスがキライ! って明言してるし

私も昭和のクリスマスソングにはあんまり興味なかったです。

最近、アマゾンプライムミュージックで、

クリスマスソングのアルバムを聴いています。

これも季節柄か、「人気」の「バラエティ」のところにいろんなのがあって

知らない人が歌ってるのとかも片っ端から聴いてみる。

主に 洋楽。

マツコも言ってたけど クリスマスはやっぱり「あっち」のものだから。

ジャズアレンジとか いろいろあって

なかなか聴ききれないくらい。

そして一番のお気に入りはやっぱり「エンヤ」だわ。

昨日も寝るときに聴いてました。

変な時間にコーヒーをのんだせいか、寝つきが悪くて

アルバム一枚まるまる聴いちゃった。

寝られなくてもエンヤを聴いてたら苦になりません。

お勧めです。