あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

さだまさしコンサートをテレビで見る

こんにちは。

しょっちゅうさだまさしのことを書いているので

まるですごいファンみたいですね。

まあまあのファンになりつつあります・・・。

テレビでさださんのコンサートの様子が放送されたので、

録画して少しずつ見ていました。

今年の8月に開催されたものです。

面白かったのは、「御乱心~オールタイム・ワースト~」に収録されている

例の「シラミ騒動 協奏曲」です。

その曲を作った過程のお話が面白かった。

本当にさださんはお話が上手ですね!

後半は たたみかけるように「まほろば」「修二会」

そして佐渡裕さんが登場して、「案山子」。

佐渡さんがフルートと歌で参加。

フルートはもちろん、歌、お上手です!びっくり。

最後は子供たちのオーケストラと一緒に、

「風に立つライオン」

最後の「アメージンググレース」はとても感動的で

客席でも涙が見られました。

私もウルってしまった・・・。

例のさだまさし好きの友だち、きっと見てないにちがいない。

あんまりテレビ録画してまでは見ないヒトなんで。

今度一緒にカラオケに行くので、話してうらやましがらせてやろう。

そして「まほろば」「修二会」「案山子」を一緒に歌おうと思います。

「風に立つライオン」はムリ。