あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

また聴けるように・・・なんで?

こんにちは。

最近、寝る時にスマホで音楽をきくのにはまっています。

例のアマゾンプライムミュージックです。

前に、スマホに取り込んだのに聴けない曲が出てきて、

なんか期限とかあるの?って思ってて

そのあと、いっぺん全部の曲が聴けなくなって

えーーーっ???

て思って、全部削除したんですよ~。

そのあと、人気とか新着のところからばっかり聴いてたんですが、

この間からなんか画面、変わりましたよね。

そのあと少しして、削除したつもりのが残ってて、

また聴けるようになってることに気づきました。

どうなってんの?

もういろいろ機械オンチだしネットオンチなので

どうなってんのかわかりません。

とりあえずシャッフルでも聴けるようになりました。

ありがたいけど。

それで新しくノラ・ジョーンズのアルバムを入れようとしたら

なん拒否られてしまって。

容量が足りない的な?

なんか消したらいいのかな?

ますますわかんない。

まあ 人気のやつはいつでも上の方に掲示されるから、

いつでも好きな時にならせるからいいんですけどね。

そう。

寝る時にノラ・ジョーンズを聴くのがお気に入りになってるんです。

アコースティックな感じのやつです。

その他にも「フォークソング」のところに入ってる曲が

比較的静かで、寝る時には向いてる気がします。

寝る時にバンドミュージックはにぎやかすぎてちょっと・・・ですもんね。

にぎやかな音楽は、今みたいなお昼間、掃除するときなんかにならしています。

テンション上がるやつ。

さだまさしのアルバムも3つか4つあって、

古めのやつですが、わりに気に入って聴いています。

さださん、こんな歌詞書いてたんだなぁ・・・とか思いながら。

毎日のひそかな楽しみです。