あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

しつこく さださん(笑)

関ジャニ∞がやってる「関ジャム」っていう番組をよく見てるんだけど、

さだまさしが出てた。

最近さださんのことばっかり書いてて

なんかすっごいファンみたいだけど

すっごいファンではないけど

まあまあ好きです。(なんか 失礼?)

 

歌詞の音に工夫してることとか説明してました。

そしてスタッフが準備した映像に即席で曲をつける、っていうのをふたつ。

アタマ使って疲れそう。

でもなんか、やっぱりさださんらしい曲ができてました。

さすが。

セッションは「主人公」で、錦戸くんが上手に歌ってた。

 

次の週は、プロデューサーの蔦谷好位置さんとヒャダインさんが出てて、

これまた曲作りに関する 専門的なお話。

ヒット曲にはそんなしかけがあったのかーー・・・って面白かったです。

さすが。

セッションは ゆずの「虹」。

安田くんとすばるくんが頑張ってハモってました。

音、高いから難しいよねー。

あと、横山くんのティンパニーが地味に(?)かっこよかったです!

 

才能のある人たちってすごいなー。

来週は ウワサの中田ヤスタカさんが出るようで

これもすっごく楽しみです。