読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

なつかしかった

この間、NHK「バナナゼロミュージック」っていう番組を初めて見ました。

以前からやってたのは知ってたけど、

まだ見たことなかったのです。

今回は「学校音楽スペシャル」っていうことで

おもしろそうだな、って思って。

「ドナドナ」を長調にしたらどんな感じになるか とか

面白い校歌とか。

三善晃さんが書いた校歌とか あるんですねー。

すごいな。

あと、音楽室にあるいろんな楽器を使ってセッションしよう、とか。

こういうの、小学生が見て、音楽って楽しいな って思ってくれたらいいな。

 

そうそう、「今夜も生でさだまさし」やってましたね。

あべのハルカスの展望台から。

あれって 生で 夜中の1時半とかまでやってるけど

みんなその後どうやって帰るのかな?

車?

駐車場、夜中に出せるとこもあるの?

あるか・・・。

電車はもうないから電車の人はマリオットホテルに泊まるとか?

リッチ~。

うらやましい。(あくまで想像)

私はおうちでも生で見る元気ないので

録画で見せていただきました。失礼。

ゲストが鶴瓶さんで おもしろかったです。

もうトークが・・・。

あと、さださんが、ギターの生演奏で「October」を。

いいないいな。

さださんの優しい歌は心にしみます。

 

そういえば、例の友だちがさだまさしの「ワースト」を買ってて

チラッと聴かせてもらったけど、

シラミシラミ♪ の歌・・・笑

友だちは娘さんに「その曲 もうやめて」っていやがられたらしい。

こういう遊び心も持ってるさださん。

楽しいですね。