あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

なつかしかった

この間、NHK「バナナゼロミュージック」っていう番組を初めて見ました。

以前からやってたのは知ってたけど、

まだ見たことなかったのです。

今回は「学校音楽スペシャル」っていうことで

おもしろそうだな、って思って。

「ドナドナ」を長調にしたらどんな感じになるか とか

面白い校歌とか。

三善晃さんが書いた校歌とか あるんですねー。

すごいな。

あと、音楽室にあるいろんな楽器を使ってセッションしよう、とか。

こういうの、小学生が見て、音楽って楽しいな って思ってくれたらいいな。

 

そうそう、「今夜も生でさだまさし」やってましたね。

あべのハルカスの展望台から。

あれって 生で 夜中の1時半とかまでやってるけど

みんなその後どうやって帰るのかな?

車?

駐車場、夜中に出せるとこもあるの?

あるか・・・。

電車はもうないから電車の人はマリオットホテルに泊まるとか?

リッチ~。

うらやましい。(あくまで想像)

私はおうちでも生で見る元気ないので

録画で見せていただきました。失礼。

ゲストが鶴瓶さんで おもしろかったです。

もうトークが・・・。

あと、さださんが、ギターの生演奏で「October」を。

いいないいな。

さださんの優しい歌は心にしみます。

 

そういえば、例の友だちがさだまさしの「ワースト」を買ってて

チラッと聴かせてもらったけど、

シラミシラミ♪ の歌・・・笑

友だちは娘さんに「その曲 もうやめて」っていやがられたらしい。

こういう遊び心も持ってるさださん。

楽しいですね。