読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

たっぷり話を聞かされた

こんにちは。

ちょっと前に奈良であった さだまさしのコンサートに行ってきた友だちに昨日あって

たーーっぷり話を聞かされました。笑

こういうコンサートに行くのは久しぶりという友だち。

すっごくコーフンしてて、

もうずっとしゃべりっぱなしで、その日の顛末を聞かされました。

落ち着いて・・・笑

あの日は朝から雨で、

イベントのオープニングで さだまさしが子どもたちのピアニカに合わせて歌うみたいな企画の時は

雨が降っていて みんなカッパを着ているのをニュースで見ましたが、

午後のコンサートの時は、パイプ椅子は濡れていたものの

歌ってる間じゅう雨がやんでいて、

終わってしばらくしたらポツポツ雨が落ちてきて「奇跡」と言ってました。

さだまさしは、晴れ男らしい とか。

知らんがな。笑

他にもコンサート会場に至るまでの長い長い顛末もあり

それは個人的なことなのでここには書きませんが

とにかく長い長い一日の物語を聞かされたのでした。

でも楽しんできたようで、よかったです。

お疲れさま。

私も何か、コンサートききに行きたくなってきた。

外はイヤだけど。笑