あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

わかった気がする・・・

前回、アマゾンプライムミュージックのシャッフル機能が働かないと書きましたが、

ひとつきづいたことが。

ライブラリに入れた曲で、聴けなくなっているものがあります。

それもけっこうな数で。

無料でライブラリに入れる分は、賞味期限じゃないですが、

聴ける期間が限られてるんじゃぁ?

きゃりーぱみゅぱみゅがアウトでした。

[Alexandros]も。

人気のあるやつは、期間が短いのかもしれません。

そういうのをはずしていくと、またシャッフルで聴けるようになりました。

ストップしたら、聴けなくなってる曲なので、はずしていくようにしています。

 

あと、明日に迫ったさだまさしのコンサートですが(行くのは友だち)

やっぱり雨の予報になりましたね。

なんでも、座席はパイプ椅子かなんかだそうです。

よくわからんけど・・・って友だちが言ってました。

せっかくなので、ひどい雨にならないといいけど。

 

そして、テレビで見て楽しかった「関ジャム」。

この間のゲストは絢香でした。

どんなふうに曲を作るのか。

どんな感じで曲が「降りてくる」のか。

どうやって歌詞を考えるのか、など、興味深かったです。

関ジャニ∞の安田くんも同じように曲が「降りてくる」らしく、

たまに「降りてきた」ときには走って録音しに行ってたんだって。

セッションは「にじいろ」で、すばるくんの歌がよかったです。

絢香とすごくきれいにハモっていて、

やっぱり 歌、うまいなあ、って感心しました。

すごく楽しそうに演奏していて、見ていても楽しかったです。

本当に、いつも「へぇ~っ・・・」って思わされる、質の高い番組だと思います。