あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

音痴を治す?

この間録画した「THE MUSIC DAY」を

何日もかかって見終えることができました。

相葉くんのコーナーで

音痴の人を集めて合唱をする っていうのがあって

興味津々で見ました。

音痴の女性ばっかり8人集めて、

を治すって言って いろんなことを・・・したんだよね??

そのへんの努力の過程があんまり放送されてなかったと思う。

っていうか、時間かけてるヒマなかったのかも。

相葉くん、忙しいもんね。

結局音痴はあんまり治らなくて

みなさんかなりヒサンな音程だったけど

確かに始めよりはいくぶんましになって

「♪静かな湖畔の森のかげから~♪」って

途中でとまらずに全員輪唱で追っかけることができた。

あれって 簡単そうで意外に難しいのよ。

特にひとパート一人ってなったら

ふだん歌いつけてない人にはかなり難度高い。

音痴の人ならなおさら、出の音もわかんなくなっちゃうし

自分のペースでうたうのも難しいと思う。

でも止まらずになんとか最後まで行ったんだから

それだけでも よく考えたらえらいよね、って思った。

そのへんのおばちゃんテキトーに8人集めてきて歌わせてみ。

ぜったいできないから。(笑)

なにより、始めは自信のカケラもなかった音痴の人たちが

楽しそうに歌ってたのがよかったと思う。

最後に、長時間メインで司会した櫻井くんが やっぱりすごいと思ったわー。

そつなくこなして、かっこいいし。

賢い子は違うわ。