あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

かっこいい吉川晃司

この間から何回か書いた「関ジャム」っていう番組。

先日の放送は、吉川晃司がゲストに出てた。

関ジャニ∞の番組のことばっかり書いてたら、

なんかジャニーズ好きと思われそう。

そんな特別すっごい好きってわけでもないんだけど

やっぱりそれなりに魅力のある人はアイドルといわれる人でも好きだから。

特にこの番組は 音楽好きにとっては意外に(失礼!)面白いので。

で、吉川晃司

私的には 吉川晃司はどっちかいうと俳優の印象が強くて

特に信長さま。

でもたまに歌ってる姿を見たら、やっぱりかっこよくて。

このブログにも書いたことある気がする。

今回はそんな音楽のことやら いろんな都市伝説やら。

吉川晃司の大ファンだっていう、お笑い芸人のサンドイッチマンの二人も出てきて

ますます楽しい。

吉川晃司といえばやっぱりまず シンバルキックだけど、

あれはすごい。

脚の長さ!

なんと骨折した次の日のライブでもやったという。

シンバルを作ってる人からは、蹴るなんて・・・って言われるらしいけど、

吉川晃司に限っては 大目に見てほしい。

他のヤツが真似してやったら ボコボコにしていいから。

都市伝説も面白すぎる。

名言も謎。

本当に、ひとつひとつが面白すぎて。

トークしてる感じはすごくいい人!

ベランダ菜園を楽しんでるそうだから、

本当は優しい人なんだろうな~・・・と勝手に想像。

関ジャニ∞とのセッションは、「KISSに撃たれて眠りたい」。

何と、大倉くんがボーカルです。

吉川晃司スタイルで歌って、すごく上手だった!

こういう場面があるから、この番組楽しいのよね。