あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

[Alexandros]からの~カラオケバトル

こんにちは。

この前書いた通り、「関ジャム」という番組に[Alexandros] が出るというので、

楽しみに見ました。

なんせ[ Alexandros] 好きなんですよー。

フェスがありましたー・・・みたいなコーナーで

よく「ワタリドリ」を歌ってるところが流れたりしますが、

そうすると、「キャ~ カッコイイー」と叫んで画面にくぎ付けになります。(笑)

あのしゅっとしたビジュアルも好きだし、

ヴォーカル川上くんの声も好きだし、

曲も好きだし、

なんかバンドとしてお遊び感覚にあふれているのも好き。

不真面目な意味じゃなくて、面白いことを言ったりしたりして

ファンを笑わせてくれるサービス精神みたいなものが楽しい。

関ジャムでは、期待通りの「ワタリドリ」をやってくれて、

大満足でした。

それから 面白かったのが、「THEカラオケバトル」っていう番組。

これは、いろんなジャンルの歌の上手い人が出てきて、

カラオケを歌って、その得点で勝負するもの。

時々見てます。

ホント、歌がうまい人って、たっくさんいるんですねー・・・。

歌で食べて行くのは大変っていうけど、さもありなん。

今回はジャズシンガーのおねえさんが優勝してましたが、

意外に健闘したのが、お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹の「姉」のほう。

お笑いのネタに歌ってるのがけっこううまいので、感心はしてたのですが、

こういう番組で本気で歌うと、やっぱりホントにうまいんですねー。

他の人たちみたいに技巧をこらした声でないところが、

逆にすがすがしくてよかったです。

また聴きたいって思える歌でした。

また出てほしいなぁ~。